やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】社長、そろそろお時間です。

スポンサードリンク

朝に弱い、ショウちゃん。

f:id:hahalife0:20160415012225p:plain

f:id:hahalife0:20160415012246p:plain

f:id:hahalife0:20160415012313p:plain

f:id:hahalife0:20160415012328p:plainこれも成長と、とらえていいのだろうか(´Д` )

 

 

ずっと幼稚園に通うのを楽しみにしていて、初日からルンルンで登園していたんですが、3日で飽きたようです。早いわ。

今まで、お兄ちゃんの用事でちょくちょく園に顔を出していたので、幼稚園は遊びに行く感覚で毎日通うことはちゃんと理解できていなかったのかな。

でもこれはまだまだ最初の1歩!これから3年、さらに小学校、中学校、高校、大学……15年以上続くんだゼ!

頑張れ、ショウちゃん!!ハハも気が遠くなりそうだ(^◇^;)

 

 

【今日のオススメ絵本】

我が家には「あるある」すぎる絵本。

イメトモが小さい頃に家にあった絵本です。あしたは日曜日なんだから9:45まではぜっっったいに起こさないように!と眠ったパパとママ。その間にびっくりするくらいいろんなことをやらかす2人の兄弟。黒と青のシルエットで描かれているのも、秘密の時間を思わせてワクワクします。ちょうどこの兄弟が5歳と3歳くらいなんです。そして、あれ?うちの子がモデル?っていうくらい息子たちにそっくり。こどもの頃は、悪戯のはちゃめちゃぶりに大興奮、大爆笑で大好きな絵本でした。まさか、このママの立場になるなんて、あの頃は夢にも思っていなかったなぁ。3歳頃から、大人でも楽しめる絵本です。