やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】男の子の友達の作り方【入園式シリーズ第3弾】

スポンサードリンク

入園式が終わって、教室に集まりました。

f:id:hahalife0:20160411190159p:plain

f:id:hahalife0:20160412024109p:plain

f:id:hahalife0:20160411190345p:plain

f:id:hahalife0:20160411190403p:plain君たち、ジュウオウジャーは全国共通なんだぜ*\(^o^)/*

 

 

いかに自分ちのテレビに映るジュウオウジャーが強いか、を競い合ってました。

3歳児の会話オモシロい!!( ´▽`)

 

 

 ジュウオウジャーといえば、前作のニンニンジャーが放送されていた時に、ショウちゃんは幼稚園バックにニンニンジャーのキーホルダーを付けていくと言っているけど、入園する頃には新番組に変わってるから、どうなるかなーという記事を書いたんですが。

 

 

 

ショウちゃんが入園式からカバンに付けて行ってるのはこれです。

 

 

 

 

 

f:id:hahalife0:20160411200038p:plain

 くら寿司の

赤えび

肉厚とろ〆サバ

 

まさかニンニンジャーも、〆サバにその座を奪われるとは思ってなかっただろうに。 

 

 

【今日のオススメ絵本】

 一度読んだらもうやみつき。

“こやつのなは、にんじんじゃ。りっぱな にんじゃになるために にちや しゅぎょうに はげんでござる”だけど、お調子者のにんじんじゃはいっつも修行をサボってばかり。そこでトマトの殿様、ついに堪忍袋の緒が切れた!罰として、剣の達人、しいたけんしを連れてくる役目を命じます。次々に展開していくストーリーと軽快でリズミカルな文章は、声に出して読むとすっごく面白い!憎めないにんじんじゃや他のキャラクター達が愛らしくて癖になります。シリーズ2作目の同タイトル〜ぜにがめの巻〜と一緒にイメトモ家が大好きな絵本です。こんなにテンポよく読める絵本はなかなかありません。全てひらがななので、長男が4歳の時に自分で絵本を読む自信にもつながりました。読み聞かせは2歳頃から楽しめそうです。