やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】入園式の朝【入園式シリーズ第1弾】

スポンサードリンク

昨日の記事で、夜中に起こされたハハですが。 

まさかの2夜連続でした!!

f:id:hahalife0:20160408175852p:plain

f:id:hahalife0:20160408175912p:plain

もう意味わからん*\(^o^)/*

 

 

水曜日の夜に「爪切り」→木曜日の夜に「富士山」→金曜日が入園式だったので、昨日のコメントで皆さんが言ってくださったように、緊張してソワソワしていたみたいです。

 

そして、入園式ですが……。

 

 

 

 

 

 

もうね、いっろいろありました(´Д` )

 

 

 

 

 

たぶん描くと、「ちょっと!これはネタでしょ!作ったでしょ!!」って思われちゃいそうなんですが、記録として残しておきたいので、描きます!!

来週は、ショウちゃんの入園式weekでお送りします!!!!

 

 

とりあえず、入園式の朝から。

f:id:hahalife0:20160408211347p:plain

f:id:hahalife0:20160408211514p:plain

f:id:hahalife0:20160408211536p:plain

f:id:hahalife0:20160408211650p:plain

朝からドッタバタ*\(^o^)/*

 

 

出発直前に気づく。上靴がない!!

息子たちは全然覚えてないっていうし、おもちゃ箱をひっくり返して大捜索。

結局、窓の前にある14cmほどの幅のところにありました。カーテンで見えなかったんです。

旦那くん、グッジョブ!!!!

前日にしっかりと確認しておくべきでした(T ^ T)

入園式には間に合いました。が、は幕開けに過ぎなかった。

来週に続きます!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

 大人もついつい真剣に探してしまいます。

たくさんの人のシルエットの中から、同じシルエットを探す絵本です。ゲーム感覚で楽しめて、集中力や識別力を高められる絵本。親子でワイワイ楽しめます。最初は簡単ですが、だんだん難しくなっていき、実は、我が家では未だに答えが出ていないページがあります。小さな子から、小学生、大人でも夢中になって楽しめる絵本です。