やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】新しい靴で出かけよう!!

スポンサードリンク

暖かくなってきましたね!!

f:id:hahalife0:20160330134740p:plain

f:id:hahalife0:20160330134752p:plain

f:id:hahalife0:20160330134812p:plain

f:id:hahalife0:20160330134821p:plainご丁寧に、地面にお皿まで描いてありました。

 

 

息子たちは、靴を新しくするとものすごくテンションが上がります。

ちなみに、漫画には普段着で描きましたが、家族でお出かけするところだったので、およそ行きの服を着ていました(ー ー;)

玄関 開けたら2秒でごろ寝。

もうハハはこんなことでは動じないもん。

 

 

【今日のオススメ絵本】

真ん中のエビフライが息子に見えてきた!!

『ちくわのわーさん』『うどんのうーやん』などで有名な、岡田よしたかさんの最新作です。息子たちは岡田さんの食べ物シリーズが大好き。オニオンリングとフライドチキンにエビフライとアジフライが声をかけます。「おーい、やきゅう やらへんか」。監督はフライ鍋。練習でエラーが目立ち始めたフライたちは、「監督、もいっかい あげなおしてください!」。関西弁の会話でテンポよく展開されていくストーリーで、大ウケでした。息子たちは岡田さんの作品でこれが一番気に入ったそうです。3歳くらいからオススメ。是非声に出して読んでください。