やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】美人は3日で飽きる ブスはニッパーで殴る⁉︎

スポンサードリンク

「美人は3日で飽きる」と言いますが。

f:id:hahalife0:20160324103000p:plain

f:id:hahalife0:20160324103022p:plain

f:id:hahalife0:20160324103043p:plain

f:id:hahalife0:20160324103101p:plain兄、きっちり3日で飽きられる*\(^o^)/*

 

 

次に幼稚園に行く時は、キミも一緒だ。ショウちゃん。

 

タイトルなんですが、「美人は3日で飽きるって、ことわざではないよね?」と、さっと検索しようとしたら予測ワードに出てきてびっくりしました。

ちょっとちょっと!!そりゃあんまりでしょ!!もうちょっとブスに優しくしてーッ!!(T ^ T)

 

 

【今日のオススメ絵本】

「生きるの、飽きた」の衝撃発言から始まるお話。

この絵本を図書館で見つけた時、私は表紙とタイトルから、てっきり男の子が「田舎に飽きた」とかそういうことを言って、おばあちゃんが「そんなこと言わないで!」といろんな話を聞かせてくれる……というストーリーを思い浮かべていました。読み始めてびっくり。84歳のおばあちゃんが「生きるの、飽きた」と言い出すんです。まずそこが衝撃的でした。最後には、「やることが、まだまだあった」と立ち上がるおばあちゃん。大きな感動や笑いがある物語ではないんですが、逆に説教じみてないところがよかったです。息子たちも、自分でおばあちゃんの気持ちを汲み取ろうと静かに聴いていました。3歳になったばかりのショウちゃんには少し難しかったかなと思ったので、幼稚園から小学生にオススメです。