やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】我が家でも女子マラソン代表に疑問の声

スポンサードリンク

昨日の朝の出来事。

f:id:hahalife0:20160315020732p:plain

f:id:hahalife0:20160315020747p:plain

f:id:hahalife0:20160315020827p:plain

f:id:hahalife0:20160315020851p:plainとんだガキ大将だな*\(^o^)/*

 

 

「先にこの子が泣いたの?」「この子も泣いてたんだって!」と会話していた二人。

幼児にとっては、泣かすことは重罪だもんね。泣かすとハハに叱られますしね。

 

それにしても、事実上泣いてたってなんだよ。

 

 

 

 

 

f:id:hahalife0:20160315023255p:plain

 

たぶん、こんな感じでしょうね。

 

 

【今日のオススメ絵本】

何度もびっくり、何度も楽しい、おもしろ展開絵本。

アップの絵と引きで描かれた絵が交互に出てきます。アップで見ると〇〇に見えるけど、実は××だった!!の繰り返し。おもしろいのが、絵で表現しているだけでなく、にんじんかと思ったら……にんじゃでした!くるまかと思ったら……だるまでした!と、「ことば」と「絵」の変化で魅せてくれるところ。赤ちゃんから小学生、大人にもオススメです。