やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 おでかけオモチャ

スポンサードリンク

お出かけしようとした時、ショウちゃんが玄関で立ち止まりました。f:id:hahalife0:20160309140529p:plain

f:id:hahalife0:20160309140624p:plain

f:id:hahalife0:20160309140639p:plain

f:id:hahalife0:20160309140651p:plain確かに音は出ないけどさ〜(´Д`; )

 

 

それ、持って行ってど〜すんの??*\(^o^)/*

明日も続きます!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

気づいてあげたい、お出かけ前のウキウキした気持ち。

幼児とのおでかけ準備って大変ですよね。我が家はいつも戦争です。出かける前に疲労困憊。この物語はピクニックに行く朝のあやこちゃん、お父さん、お母さんの様子を描いています。ピクニックが楽しみで、張り切っているあやこちゃん。自然とやる気も満ちてお手伝いしようと思います。ところが、やることなすこと全てが裏目に出てしまう。まさに我が家でもあるある!と思ってしまうハプニングばかり。我が家では叱り飛ばしてしまうけど、あやこちゃんのお父さんとお母さんは叱りません。ここまで寛大になれる自信はないけれど、あやこちゃんのいじらしい姿に、そうだよね、楽しみなんだよね、と、自分の小さい頃の姿が重なって、息子たちにも少しだけ優しくなれた絵本です。2歳頃からオススメ。