やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 息子の涙

スポンサードリンク

5歳の長男が夜中にこっそり泣いていました。

f:id:hahalife0:20160308062711p:plain

f:id:hahalife0:20160308062843p:plain

f:id:hahalife0:20160308063229p:plain

f:id:hahalife0:20160308063256p:plainなーんだ!そーいえば繊細なとこなんてなかったや*\(^o^)/*

 

 

たまに発動するダイちゃんの 今日はイケそうな気がするシリーズ

3位 炭酸飲料

2位 辛子明太子

1位 大人用歯磨き粉

そんなに急いで大人にならなくていいんだよ。

今日も元気に幼稚園いってらっしゃい!!

 

 

話は変わりますが、なんとこのブログを「CuRAZY」様に紹介いただきました!!

curazy.com

 

嬉しいです!

頑張って高校受験編まで続けます!(笑) 

 

 

【今日のオススメ絵本】

小さな子にはわかりづらい「時間」という概念を優しく教えてくれる絵本。

ショウちゃんは最近やっと昨日・今日・明日の区別がついてきたところです。ダイちゃんは1分が60秒、1時間が60分、1週間は7日間がわかってきたところ。でもそれぞれに、「それってどれくらいの長さ?」と聞かれて私は説明に困ってしまいました。その時に出会えた絵本です。心地よい言葉のリズムで1秒、1分、1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年間を教えてくれます。 君はずんずん大きくなる。どんなときも、どんな人も、時間は止まらず、ずんずん進む。でも、変わらないことがあるんだ。しゃっくり1回、1秒間。1秒の長さは変わらない。成長する嬉しさと時間の大切さを教えてくれます。

卒園、卒業などの節目にも読んであげたくなる絵本です。幼児から小学生、中学生……大人まですべての人にオススメです。