やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 新しい友達とトークしよう!

スポンサードリンク

あいかわらず、たし算がマイブームのダイちゃん。

f:id:hahalife0:20160228182052p:plain

f:id:hahalife0:20160228182112p:plain

f:id:hahalife0:20160228182133p:plain

f:id:hahalife0:20160228182156p:plain最近はいつも一緒にいるよ!!

 

 

すごく楽しそうに会話してたから、てっきり兄弟で遊んでいると思ったら、

電卓とずっとしゃべってた。

1日1回は必ず、「お母さん!すごいよ!この子、こんな問題もわかる!!」と持ってくる。

尊敬してやまない、いい友達ができたようです。

 

たし算ブームはまだしばらく続きそうです。

【過去記事】

 

 

ところで、今朝はダイちゃんが、

「おかあさん、今日はろくっ日だね」

アホになって起きてきました。

こっちのブームもまだまだ続きそうです。

【過去記事】 

 

 

【今日のオススメ絵本】

ダイちゃんが大好きな絵本。そういえばそうだなーと大人も感心してしまいます。

呼び方がにている数字の1と7がケンカをしました。「1は数字の最初だからエライんだ」「7は〝なな〟と〝しち〟2つの呼び方があるからスゴイんだ」そこに、ケンカを止めに入った数字達も巻き込んで大騒ぎ。数字たちの言い分が、なるほどと納得がいく話ばかり。今まで考えなかったことを考えさせてくれる絵本です。ダイちゃんの幼稚園のお友達(5歳)数人に読んでみたときも人気でした。数字を覚えた歳から大人までオススメ。