やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 どんなお話?

スポンサードリンク

今度、ダイちゃんの幼稚園で発表会があります。f:id:hahalife0:20160218055235p:plain

f:id:hahalife0:20160218055659p:plain

f:id:hahalife0:20160218060957p:plain

f:id:hahalife0:20160218055744p:plainそれなら知ってるよ。

 

 

 

何度聞き返しても、「アルバイト40人の広告」というので、

なに⁉︎ なに⁉︎ 年長さんは創作物語なの? そのオープニングスタッフ大募集!みたいなタイトルはなに? UNIQLOのサクセスストーリーかなんか? なんだ⁉︎ なんだ⁉︎

と、ハハの頭の中は軽くパニックです。

ダイちゃんは「年長さん、40人もいるのかな〜?」と、そこばかりが気にしています。

当日、風邪ひきませんように!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

息子たちが大ウケした絵本。

イトウくんが歩いていると、イカが八百屋さんと喧嘩をしています。そのイカは自分はスイカだと言い張っています。おかしな光景を横目に前へすすむと、【ス】が道に落ちていました。「さっきのイカはスを落としたスイカだったんだ!」【ス】を拾うと今度はイトウくんがスイトウ(水筒)になっちゃって……?

文字遊びが楽しい絵本。そうくるか!の展開とシュールな絵が面白いです。3歳から小学生までオススメ。