やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 初レッスン!

スポンサードリンク

スイミングのレッスン、ふたりはこんな感じです。

f:id:hahalife0:20160208075922p:plain

f:id:hahalife0:20160208075941p:plain

f:id:hahalife0:20160208080001p:plain

f:id:hahalife0:20160208080845p:plain新入りなのにからだも態度も1番デカイ*\(^o^)/*

 

 

2歳から小学生まで入れるクラスで、レベルごとにグループを分けられます。

ダイちゃんは潜ったり、浮いたりはできるのでそっちのグループ。

ショウちゃんは、顔を濡らせないので1番初心者グループです。だからまわりはわりと入会したての2歳児さんばかり。

しかも、にいちゃんがゴーグルをつけるなら自分もモチロンつけると聞かず、顔も濡らせないのに彼だけゴーグルしてるから、目立つ目立つ。グループに入って1分も経たずして、コーチにも周りの子にも馴れ馴れしく話しかけて、すっかり楽しんでいました。さすが社長。

ダイちゃんも、少し心細そうにしながらも、「楽しかったー!気持ちかったー!」と、すがすがしい顔で帰ってきました。よかったよかった(*^_^*)

完全に勢いで習い事を始めましたが、これからどうなるのやら!?

 

ところで、イチゴ狩りいきたい……。

 

 

【今日のオススメ絵本】

イメトモが昔からずっと大好きな絵本。最近は英語も書いてあるものがありますね。

ロングセラーなので知っている方も多いはず。カバくんがいろんな職業に挑戦するも、ことごとく失敗。ま、焦らずぼちぼちいきましょうという絵本。ダイちゃんが生まれて、英語とか赤ちゃんのうちからやっておいたほうがいいのかしら⁉︎と焦っていた頃、まずこれを買ってみました。結局、継続して英語に親しませてるわけではないので息子たちはアルファベットを覚えてるくらい´д` ;ま、ぼちぼちいこかということです。