やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 ヒルナンデス

スポンサードリンク

昨日、処方箋の薬局に行ってきました。

f:id:hahalife0:20160129132049p:plain

f:id:hahalife0:20160129132109p:plain

f:id:hahalife0:20160129132132p:plain

f:id:hahalife0:20160129132151p:plainすっごい大声(T ^ T)

 

金曜日のヒルナンデスに、南海キャンディーズの山ちゃんがMCをしている『3色ショッピング』というコーナーがあって、イメトモは大好きなんです。家でもよく見ています。

薬剤師のお姉さん方はクスクスと控えめに笑ってくださいましたが、近くにいたおばあちゃんは手を叩いて笑ってたよ、ショウちゃーん(ノД`)・゜・。

3歳児の気遣い、恐ろしい!!!!

 

【今日のオススメ絵本】

〝気遣い〟で頭に浮かんできたのはこの絵本でした。いもと ようこさんの絵も物語もあたたかい作品です。

くまさんに裾上げを依頼された店長はお店の職人たちに頼むのですが、みんな都合悪く、結局自分ですることに。でも職人たちは「さっきは断って悪かったなぁ」とそれぞれの用事が済んでから裾上げしてくれます。そして次の日くまさんがずぼんを広げてみると……。優しさが重なったハプニング。かわいらしいお話です。