やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 ダイちゃんの場合

スポンサードリンク

昨日の漫画のダイちゃんバージョンです。

↓【前回記事】

www.hahalife0.com

f:id:hahalife0:20160128084005p:plain

f:id:hahalife0:20160128084018p:plain

f:id:hahalife0:20160128084033p:plain

f:id:hahalife0:20160128084041p:plainめんどくさい(´Д` )

 

少し前に「お母さんこのCM好きなんだ〜」とポロっとつぶやいてしまったのがきっかけで、それからテレビに流れるたびに呼んでくれるんですけどね。とにかく呼ばれる回数が多い!!それから、ダイちゃんもボ〜っと見てるからCMに気づくのが遅くて、行くとだいたい終わってる。そして見逃すと泣く。好きって言ってたから見せてあげたいというダイちゃんなりの優しさなんだろうけど……。

もういいんだ!もういいんだよ、ダイちゃん!!お母さん、そこまで見たいと思ってないから、ね?

でもauの昔話シリーズ、気になっちゃいますよね。好きです。

 

 

【今日のオススメ絵本】

 

ダイちゃんのお気に入り。枝分かれしていく道を自分で選びながら読み進めていく絵本で、ダイちゃんの幼稚園でも人気だそうです。

3編構成で、ダイちゃんは2つ目の食堂でどんぶりの具を選択していくものが特にお気に入り。どの道を選んでも〝間違い〟がないのがイメトモはとっても素敵だと思います。2歳〜低学年頃まで楽しめそうです。