やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 あいさつ

スポンサードリンク

強烈な寒さですね!!寒さの中、自転車で幼稚園に行ってきました。ほっぺたが寒さで切れるかと思った〜>* ))))

f:id:hahalife0:20160125201915p:plain

f:id:hahalife0:20160125201927p:plain

f:id:hahalife0:20160125201945p:plain

f:id:hahalife0:20160125201954p:plainバイト上がりですか??(´Д` )

 

間髪入れずに自信満々にこのあいさつです。

どこで覚えてきたの?マジで。

 

4月から、ダイちゃんは3年保育の年長さん。

ショウちゃんは年少さんになります。

日中に一人きりになるなんて、ダイちゃんが生まれて以来。

嬉しいような、ちょっぴり寂しいような……。

……いや、やっぱり嬉しいかな!!バンザーイ*\(^o^)/*(笑)

 

【今日のオススメ絵本】

息子たちに「幼稚園の本」と尋ねてみて真っ先に上がったのが、この本でした。2歳と4歳の時によく読んでました。息子たちは食べ物モチーフの絵本が大好き。さいとう しのぶさんの絵は可愛らしくて細部まで楽しめるところがとても魅力的!

たこやき達が初めて幼稚園に行く道中を描いたおはなし。幼稚園にいってみたいな、どんなところかな、という子どもの好奇心と不安が入り混じった気持ちがたこやき達にしっかり投影されています。最後のたこやきたちの笑顔に、幼稚園って楽しそうだなと思えるんじゃないかな。入園祝いのプレゼントなんかにもオススメです。