やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 牛乳摂取適正量とは

スポンサードリンク

スパワールド話、まだ続きます。

久々のお出かけだったもので。

f:id:hahalife0:20160122064751p:plain

f:id:hahalife0:20160122064806p:plain

f:id:hahalife0:20160122064814p:plain

f:id:hahalife0:20160122064822p:plainいったん牛乳から離れようか!!

 

社長(ショウちゃん)は牛乳にこだわりがあって、濃ゆ〜いのしか飲まない。

スーパーで買うときは銘柄指定。品切れで違うのを買うと「水が入ってる(薄い)」って非難轟々。

イメトモ家は米だろうが調味料だろうが薬だろうが、決まった銘柄はなくて、そのとき1番安い物を買ってるのに、社長のおかげで牛乳だけ割高な濃ゆいヤツ!ブルジョア!

 

ちなみに、散々飲みたがったプレミアム牛乳は普段の濃さを超える濃厚さで、社長はご満悦でした。

 

ところで、幼児の牛乳摂取適正量っていろんな話を聞きませんか?

イメトモは400ccは必ず飲ませてって言われたり、300cc以上はダメって言われたり、情報がたくさんあって迷わされました。正解はどれなんでしょう、いまだに謎です。

え?うちですか?うちは、冷蔵庫にストックがあったらたくさんあげて、なかったら与えません*\(^o^)/*