やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】 カブトムシの幼虫

スポンサードリンク

昨日のつづきです。

私が涙目のせいで、譲ってくれたママさんがものすごく申し訳なさそうにしてました。

f:id:hahalife0:20160117073017p:plain

f:id:hahalife0:20160117073033p:plain

f:id:hahalife0:20160117073047p:plain

f:id:hahalife0:20160117073058p:plain

平常心。平常心。

 

結婚する前は虫が大嫌いだったんですが、

男の子が生まれて、特に長男は虫にすごく興味を持ったので、私もだんだんと虫に興味を持つようになりました。

でも、見る専門!!急に手にのせられるとは思ってないよ!!

カブトムシの成虫ならまだしも、幼虫はハードル高いよー!!(T ^ T)

ところが、6匹の幼虫さんがいっせいに土に潜っていく姿が妙に可愛らしくて。

思わず、息子たちと「がんばれ、がんばれ(^ ^)」と応援して愛着がわきました。

幼虫をかわいいと思う日が来るなんて。息子たちがくれた初体験。

 

ちなみに、幼虫さんたちはそれぞれ、

たかはる、八雲、凪、風化、かすみ、キンジ という名前になりました。(ニンニンジャーの主要6人)

オスとメスの区別はついてないけどね*\(^o^)/*

 

まだ少し怖いし、ちょっと臭いけど、ダンスィ親の醍醐味として楽しみます!!