やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【レビュー】言いたいことが、なかなか言えないママさんたちへ【PR】

スポンサードリンク

今回DeNA様からお声掛けいただきまして、無料アプリelmy(エルミー)の紹介をさせていただきます!

 

f:id:hahalife0:20170111005013p:plain

 

みなさんはFacebookやtwitterなど、SNSをしていますか?

イメトモはブログ用にtwitterをやっていますが、他ではやっていません。昔は実名でmixiをやっていたこともあるのですが、周りの目を気にしすぎるようになり、気軽に日記を投稿しづらくなってしまいました。さらに子育で忙しくなり気がつけば疲れてしまい辞めてしまいました。

 

しかし今回紹介するelmyは気軽に日記感覚で、投稿ができるSNSなのです。

なぜならFacebookと連携させることで、既にFacebook上で友人と共通の友人になっている人からは自分のアカウントや投稿が見られないよう自動でブロックがかかる仕組みがある、「リアルの友達と繋がらない」ことをコンセプトにした新感覚のSNSサービスです!

f:id:hahalife0:20170109113534p:plain

 

 

こちらがトップ画面になります。

まだプロフィールをまったく入力していなかったので、早速設定してみます。

f:id:hahalife0:20170109113822p:plain

 

 

プロフィール編集画面はこんな感じです。

f:id:hahalife0:20170109113914p:plain

仮に未入力のままでもまったく問題ないようです。

あくまで、mixiのようにニックネーム制なので、匿名性を高めつつ、趣味や仕事、出身地などを公開することで色んな友達ができそうですね!

 

つぶやきも至ってシンプルな設計です。

f:id:hahalife0:20170109113958p:plain

180字までで自由につぶやけます。絵文字はもちろん、オリジナルスタンプもありました!

写真や動画の投稿も簡単です。

 

 

今日まで1ヶ月ほど使っているのですが、これは楽しい!ゆるーく使えます。そしてみなさんビックリするぐらい優しい。距離感が素晴らしい。

1日数回、なんでもないことしかつぶやいていないのに、もう50名以上の方にフォローいただきました。

 

リアルの友達とのしがらみがないので、力を抜いて素の自分でいられます。

利用者は今のところ女性が約7割とのことです。ママや妊婦さんもいらっしゃいました。育児、ペット、恋愛、料理、ファッション、ドラマ、ゲームなんかのつぶやきが多いですね。

 

そしてすごく良いなと思ったのが、カレンダー機能です!

f:id:hahalife0:20170109114032p:plain

カレンダーで過去を遡って、その日のつぶやきなどを確認することが出来ます。

ただのつぶやきではなく、お手軽日記として使えそうですね。

 

 

このように、コメントとともに写真や動画をアップして子どもたちの成長を残したり、毎日の料理をアップしたり、読んだ漫画や見た映画の感想を残したりなど、様々な使い方がありそうです。 

f:id:hahalife0:20170109112845p:plain f:id:hahalife0:20170109112858p:plain

※この画像はDeNAさんから頂いたものです。

 

・SNSで疲れてしまった人

・苦手な人や親族、上司などにフォローされてしまっているので気軽につぶやけない人

・旦那や子育ての愚痴を言いたいけど、周りに気軽に話せない人

・日記をお手軽に残したい人

そんな方にelmyはピッタリだと思います。

 

イメトモもこっそり続けておりますが、探さないでくださいね(笑)

無料で気軽に始められるリアルの友達と繋がらないSNS。

ダウンロードはこちらから!

リア友と繋がらないつぶやき匿名SNS – elmy(恋愛相談,悩み相談,質問も投稿できる)
リア友と繋がらないつぶやき匿名SNS – elmy(恋愛相談,悩み相談,質問も投稿できる)
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料

是非お試しください!