やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】たったこれだけで正月太り解消……するわけない!!

スポンサードリンク

すごろくにハマってる息子たち。

f:id:hahalife0:20170105093602p:plain

f:id:hahalife0:20170105093612p:plain

f:id:hahalife0:20170105093626p:plain

f:id:hahalife0:20170105093636p:plainじゃなきゃ100回付き合ってるハハが痩せないわけがない!!

 

 

何回言っても、サイコロを遠くまで飛ばして取りに行く。

【◯マス進む】や【一回休み】にとまるたびに全力で一喜一憂。

「お母さんなんで汗かいてないの!?」って言われたけど、大人になるとすごろくで汗をかくのは至難の技なんだ。

最近の子はゲームやアプリなども使いこなせてすごいなぁと思うけど、アナログなものやおもちゃじゃないものでもいつまでも工夫して楽しく遊んでいられる。大人にはなかなかできないことだからすごいなぁって思います。

 

 

【今日のオススメ絵本】

 ヨシタケシンスケさんの最新作。

お母さんと、寝る前の変なテンションの女の子のどこにでもあるような日常の一場面を切り取ったようなお話。「これ何かわかる?」とマネっこポーズをとるなつみちゃん。ちょっと面倒くさそうなお母さん。寝る前なのであまり刺激しないように低めのテンションで話すお母さんとか、なのにどんどんテンション上がってきちゃってだんだんクイズのルールが崩壊していく様子とか、ついつい「わかるわかる〜」とつぶやいてしまいました。表情やポーズもとっても素敵。子育ては可愛くて時々大変。それがユーモアたっぷりに表現されている絵本です。