やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】♪クーリスマスが今年もやぁってくる〜♪

スポンサードリンク

クリスマスといえばケンタッキー!!

f:id:hahalife0:20161224044903p:plain

f:id:hahalife0:20161224044913p:plain

f:id:hahalife0:20161224044928p:plain

f:id:hahalife0:20161224044950p:plainうわ〜洗いたそう〜!!

 

 

あまりにショウちゃんのポーズと一致していたので、一緒に手洗いに連れて行ってあげたくなりました!!(笑)

 

 

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!!

 

 

【過去記事 】

ちなみに、正解を知った今でもつい間違った歌詞を歌っちゃいます 。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

手洗いうがいはきちんとね!

手洗いうがいの絵本ではありません(^◇^;)「百獣の王」の名に恥じぬように振舞っている動物園のライオン。だけどたまにはお客さんを笑わせたいと思ってツルッと滑ってみせたけど、足腰の弱いライオンだと思われたくないなと思い返してライオンらしく大声で吠えて名誉挽回。張り切って吠えたので喉がかれてきたけど、ライオンらしくいるために人がいないことを何度も確認して檻の隅っこでうがいをするライオン。ウケたい!でもイメージは崩したくない!と、ジレンマと戦う彼が愛らしくて笑ってしまいます。動物園の動物たちが本当にこんなことを考えていたら面白いな。画面いっぱいの迫力ある絵とリズムのいい文章で2歳くらいから小学生にもオススメです。