やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】信頼するのはまだ早かった

スポンサードリンク

買い物中、次男(4)が長靴に入ったお菓子を欲しがりました。

f:id:hahalife0:20161216054025p:plain

f:id:hahalife0:20161216054036p:plain

f:id:hahalife0:20161216054047p:plain

f:id:hahalife0:20161216054100p:plainお店のは不潔じゃないけど、それはまぎれもなく不潔ッ!!

 

 

次男のショウちゃんが意固地になっている時、ハハが言っても聞かないけど、兄の言うことなら意外とすんなり聞いてくれたりします。

ダイちゃんなりに、力まかせじゃなく納得させる言葉を探していたので成長したなぁ〜と感心したのもつかの間。帰るなり、「いいこと思いついた!!」と靴箱を開けて、ふたりしてぐへへぐへへと嬉しそうに長靴を食卓の上に乗せてました。

 

キミたちの不潔の基準がわからない。

 

 

【今日のオススメ絵本】

子どもらしい発想力についつい笑っちゃう。

雨の日にお母さんからおつかいを頼まれた女の子。正直、行きたくないのです。「あしがぬれちゃう」「ふくがぬれちゃう」とお母さんと押し問答。そのうち、「目に水が入ったら?」「途中でお腹が空いたら?」とどんどん心配事が増えてきてものすごい格好になってしまします。リズムが良く、イラストでは隣にいる猫とネズミがとってもいい味を出しています。息子たちは大爆笑。私も微笑ましくって思わず笑ってしまいました。3歳ごろからオススメです。