やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】厳しい審査を通り抜け無事に採用されました。

スポンサードリンク

息子たちの手袋を新調しました。

f:id:hahalife0:20161207101808p:plain

f:id:hahalife0:20161207101819p:plain

f:id:hahalife0:20161207101832p:plain

f:id:hahalife0:20161207101842p:plainダンスィには重要ポイントみたいです。

 

 

この後、 

「じゃあ何のための滑り止めなの!?」

って、真剣な顔で言われました。

 

そのためじゃないことは確か。

 

 

ときどき、阿吽の呼吸でこういうことし始めるんですよね。

【過去記事】

 

 

【今日のオススメ絵本】

哲学的で大人も楽しめる絵本。

周りのみんなは大きくて、カラフルで、いろんなことができてすごく素敵。だけど自分は単色で小さい。きっと僕は誰かの「部分品」なんだと思い込み、自分の持ち主を探しに行く〝ペツェッティーノ〟のお話。優秀なひとに「僕はあなたの部分品じゃないですか?」と次々に尋ねて行きますが、「部分品が足りなくてこんなことできるわけないだろう?」と返され続けます。最後には自分もたくさんの部分品の集まりでできた〝自分〟なんだということに気がつきます。難しい話かなと思ったのですが、当時5歳の長男がその過程を読んでいる時に、「でもこの子(ペツェッティーノ)は話すためにこの凄いひと達のところに行って一緒に立ってるから、ちょっと下手くそでも本当は同じようなことができるのに気づいてないんだろうね」と言って、驚かせてくれました。4歳ごろから小学生以上の人にもオススメの絵本です。

 

 

広告を非表示にする