やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】絶対、狙ってる。

スポンサードリンク

日曜日に、イメトモの実家に遊びに行きました。

f:id:hahalife0:20161205121312p:plain

f:id:hahalife0:20161205121323p:plain

f:id:hahalife0:20161205121336p:plain

f:id:hahalife0:20161205121353p:plain旦那くんは隠れゲーマーです。

 

 

今年のクリスマス、兄弟でDSのソフト(ポケモン)を希望しています。

うちはまだDS自体を持っていないので、届くと初めての携帯ゲーム機になります。

実は、弟のショウちゃんはゲームを〝お兄ちゃんのマネをして〟言っているだけで、実際はそこまで欲しがってはいません。DSをもらっても、もらっただけで満足してたいして遊ばないことが想像できます。

DS2台はお金がかかるし、ショウちゃんは他のおもちゃに誘導しようとすると、旦那くんに阻止されます。

……絶対、狙ってる。

 

 

【ゲーマー旦那くん】

 

【クリスマス記事】


 

 

【今日のオススメ絵本】

このお父さんは息子のために「やらせてみなさい」と言っています(笑)

この時の旦那くんを見て思い出した絵本です。渡り鳥を見たクマ〝くんちゃん〟が「僕も南の島へ行ってみたい」と言い出します。お母さんは心配するけど、お父さんはすぐに「やらせてみなさい」と言います。そして、くんちゃんは大旅行の準備を始めるのですが、何度も出かけては忘れ物を取りに戻ってくるくんちゃん。その姿がなんとも愛らしくで純粋です。両親の愛の元でのびのびと子どもらしい発想で目を輝かせるくんちゃんの姿に、見守ることの大切さを教えられる1冊。3歳ごろからのお子さんにはもちろん、パパ・ママにもオススメの絵本です。

 

 

広告を非表示にする