やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】お恥ずかしながら17年間勘違いして生きてきました

スポンサードリンク

部屋をクリスマス用に飾りつけながら鼻歌を歌っていました。

f:id:hahalife0:20161204232955p:plain

f:id:hahalife0:20161204233010p:plain

f:id:hahalife0:20161204233025p:plain

f:id:hahalife0:20161204233041p:plain※正しい歌詞は『クリスマスが今年もやってくる「悲しかった」出来事を消し去るように』

 

 

すみません、きちんと聞こえてる方にはピンとこないと思うんですが、

竹内まりやさんの『すてきなホリディ』のサビの部分

 〜クリスマスが今年もやってくる 悲しかった出来事を消し去るように

を、イメトモは今まで「楽しかった出来事を消し去るように」と空耳し続けていたのです。

事実を知って衝撃のあまり、思わず記事にしてしまいました。

 

この曲です。


【冬らCM】 KFC ケンタッキーフライドチキン クリスマスCM特集 【X'mas】

 

楽しかった出来事は消し去っちゃだめだよね。そうだよね。

 

でも、ネットで同じように聞こえている人がたくさんいるということを知って、ちょっとホッとしました。

ちなみに、ケンタッキーのCMで流されるのは2000年から始まって今年で17年目になるそうです!

……我ながら、長い勘違いだった。

 

 

 

ところで、これを読んでくださっている方の中にも、同じ勘違いしている人がいるのでは!?(正直に)

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

ワクワクが積もる、アドベントカレンダー絵本。

クリスマスカラーの表紙、色あざやかなとても綺麗で可愛らしいイラストに、1日1ページずつクリスマスの準備を進める物語。クリスマスのワクワクがぎゅーっと詰まった1冊です。ぜひ、12月に読んでほしい!!ちなみに、25日で終わりませんよ。ちゃんと31日まで物語は続きます。2歳ごろからオススメです。