やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】僕は女性経験がありません【逃げ恥】

スポンサードリンク

今、話題のドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』にハマっています!!

先日の放送を録画したものを見ていたら、星野源さん演じる津崎平匡が、電話で「僕は女性経験がありません」と伝えるシーンがありました。

f:id:hahalife0:20161130230623p:plain

f:id:hahalife0:20161130230640p:plain

f:id:hahalife0:20161130230654p:plain

f:id:hahalife0:20161130230710p:plainだ、だいたい合ってる*\(^o^)/*

 

 

 

ぼかして伝えたのに、ストレートに返ってきた(意味はわかっていない)

 

 

ショウちゃん(4)は、まだはっきり発音できない言葉があって、

おとこのこ→おとのこ

おんなのこ→おなのこ

になってしまうんです。

それが可愛くて、イメトモがよく「なになに?もう1回言って」とからかうので、最近は「男」「女」と言うようになってしまいました。

 

この呼び方はたまに突然現れて、ドキッとさせられることも。

【過去記事】


 

それにしても、このドラマ、面白い!!

イメトモだけでなく、旦那くんもハマってます!!

来週が待ち遠しい(*^_^*)

 

 

【今日のオススメ絵本】

自分の目で確かめたい!!

砂漠に住む小さなヤシの木が、コウノトリから聞いた〝クリスマス〟というものを見るために大冒険に出かける物語。クリスマスの絵本なのに主人公がヤシの木という他の絵本とは違うところに惹かれました。最後はほっこり、あたたかな気持ちになれるお話です。3歳ごろからオススメ。