やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ポケットモンスター【サン】【ムーン】と経済危機

スポンサードリンク

明日、ポケモンの最新作が発売されます。

f:id:hahalife0:20161117054738p:plain

f:id:hahalife0:20161117054752p:plain

f:id:hahalife0:20161117054816p:plain

f:id:hahalife0:20161117054826p:plain(ゲーム機本体+カセット)×2=5万円⁉︎⁉︎

 

 

夏休みにポケモンGOにハマったのをきっかけに、アニメなどですっかりポケモンファンになってしまった息子たち。

明日発売のポケットモンスター【サン】と【ムーン】が欲しいと言うんですが、うちにはまだゲーム機自体がないのです。

「じゃあどっちかがゲーム機を頼んで、どっちかがカセットをお願いすれば?」と提案しても、

「いやぁ〜、サンタさんもせっかくプレゼントしたのに遊んでもらえなかったら嫌だろうから、きっとうまいこと考えてくれるって♪」

だそうです。確かに、それだとケンカするのも目に見えている……。

かといって、2セットだと5万円!?

1週間後にはお年玉も控えているというのに!?

サンタ、全然うまいこと思いつかないけど。

 

ポケモン、6歳と4歳でできるものなのでしょうか…。

近所でDSをしている小学生をよく見かけるんですが、みんな何歳くらいから使っているんでしょう?

 

ただ、ショウちゃん(4)に至っては、【サン】と【ムーン】を【さ】と【む】だと思っているのに、こいつにやる資格があるんだろうか……。

サンタ、悩んでます。

 

 

 

そして、このブログを読者登録してくださった方がなんと1000人を超えました!!

……ちょっと出来すぎてますね(^◇^;)イメトモもそう思います。

でも、本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!

 

【もし今年中に1000人達成したら来年もブログを続ける】と自分の中で願掛けをしていたのですが、昨日のおチ◯チンネタと一昨日のウ◯コネタで到達しました!!!!

もう、みんな好きなんだから♡

正直、ダンスィ育児にはどうしても下ネタなしでは語れない部分もあるので、受け入れていただいて嬉しかったです。(下ネタが苦手な方はすみません)

 

子育てでツライことやイライラしたことを、みなさんに「わかる」や「笑った」って言ってもらえるとすごく元気をもらえます。いつも本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

 

f:id:hahalife0:20161117062743p:plain