やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】世界の心をつかんだピコ太郎さんのPPAP

スポンサードリンク

PPAP流行ってますね!!我が家もやってますよ〜!!

f:id:hahalife0:20161102225459p:plain

f:id:hahalife0:20161102225508p:plain

f:id:hahalife0:20161102225521p:plain

f:id:hahalife0:20161102225530p:plain悪用されてますけど。

 

 

 

今、話題沸騰中のピコ太郎さんのPPAP 。


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)

息子たちも大好きなんですが、

4歳のショウちゃんは「ペンパイナッポーアッポーペン」が言えなくて、

 

「ペーペーパーポーパーポーペー」

になります。

適当もいいとこ。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

ピコと早口言葉が出てくる絵本。

「これはノミのピコ」から始まって、1ページ進むごとに登場人物が1人、文章が1行増えていき、最後には長〜い文章になります。どんどん文が増えていくので、早口言葉のようになって息子たちに大ウケでした。子どもだけでなく、大人もなんだかクセになってしまう絵本。音が気持ちいいので、2歳ぐらいの小さな子から小学生にもオススメ。ぜひ声に出して読んでください。