やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】プッチンプリンはプッチンする派?しない派?

スポンサードリンク

ショウちゃんはお皿にプッチンする派です。

f:id:hahalife0:20161101232121p:plain

f:id:hahalife0:20161101232149p:plain

f:id:hahalife0:20161101232201p:plain

f:id:hahalife0:20161101232209p:plain

ハハがプッチンしそうなんだけど\(^o^)/

 

 

勢い余って、お皿がガチャンってなっちゃうかなとか、

「出てこない〜(>_<)」って振って、お皿の横に出しちゃったりしたりして……とか考えてたんだけど、

床にダイブするとは思わなかった。

 

まだまだダンスィのハハとして修行が足りないなと思いました。

 

 

たまたまなんですが、

web.pucchin.jp

今、こんな投票やっているらしいです!!

どっちが多いのかな〜?

 

イメトモ家は、

息子たちと旦那くんはプッチンする派だけど、ハハは本当はしたいけど洗い物を増やしたくないからプッチンしない派です!!(スプーンは使います!!)

 

投票結果が出るのは2017年2月6日だそうです!

気になる人はチェックしてください!(イメトモはたぶん忘れます)

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

シュールで大好き。

カラフルで可愛らしい表紙を見て、可愛らしい物語を想像して開いてみると、「ものすごくおおきなプリンのうえで」の後は「みんなでなわとびをするときはプリンがゆれやすいのでよくきをつけなくてはなりません」と続きます。もうここで、意表を突かれて笑ってしまいました。他にもいろんなスイーツの上で縄跳びをするときの注意点が真面目に書かれています。そっか、確かにそうだね……いやいや!そんなとこで縄跳びしませんけど!!ついついツッコミを入れたくなってしまいます。文は短いですが、3歳ごろから小学生でも楽しく読めちゃう絵本です。