やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】シンクロときめき

スポンサードリンク

朝、イメトモは部屋の電気をつけて起こします。

f:id:hahalife0:20161019063900p:plain

f:id:hahalife0:20161019063917p:plain

f:id:hahalife0:20161019063933p:plain

f:id:hahalife0:20161019063948p:plain完全にシンクロ。

 

 

眩しい顔をして→ゆっくりひっくり返って→裏向きになって眠りを続行

ふたり同じタイミングでするので面白いです。

 

最近、朝が冷えるので往生際が悪い!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

言葉の音が気持ちいい、寝る前におすすめの絵本。

13の詩からなる、リズミカルで音遊びが楽しい言葉の絵本です。絵も魅力的なのでじっくり眺めても、目をつぶりながらお母さんが読む声を聞くだけでも楽しめる。ダイちゃんは眠いけど何か読んでほしいという夜によくこれを持ってきます。そして、ハハの読む声を子守歌代わりに眠ります。詩なので内容を理解できるのは3歳ごろかなと思いますが、赤ちゃんでも優しい声で呼んであげてほしい絵本です。