やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】近所に不審者!?寿命が縮んだパニック体験!!

スポンサードリンク

なにかと物騒な世の中ですもの。

f:id:hahalife0:20161005224215p:plain

f:id:hahalife0:20161005224228p:plain

f:id:hahalife0:20161005224252p:plain

f:id:hahalife0:20161006063332p:plain

本当にあせったんだから!!!!

 

 

女の子の今にも泣きそうな必死な叫び声(に聞こえた)だったので、

何か事件に巻き込まれているのでは!と心臓バクバクで飛び出して行ったら、

オニに捕まって、仲間に助けを求めているだけでした。

※氷鬼はオニにタッチされると動けなくなり、仲間にタッチされると再び動ける鬼ごっこです。

 

 

こういう時って、一瞬でいろんなことが頭をよぎるんですね。

あまりに咄嗟にたくさん考えすぎて、このあと頭がじんじんしました。

大声出したり、警察呼ばなくてよかったです。ホント。

 

 

すごい形相で出て行ったので この女の子のイメトモを見る目が、

完全に不審者を見る目でした。

 

 

【今日のオススメ絵本】

急げ!村中が凍らされちゃうー!

おばけ達が住むピーカーブー村。そこに住んでいる雪女のゆきちゃんへお母さんからかわいいペットの贈り物が届きます。雪ねずみのアチューはくしゃみで周りを凍らせるけど、風邪をひいてるのに外に逃げ出してしまったからさあ大変!ゆきちゃんが追いかけていくドタバタ劇です。ドラキュラやミイラ男などたくさんのおばけが登場しますが、かわいいイラストでちっとも怖くありません。色彩がとても綺麗です。教訓やメッセージ性のある物語ではありませんが、バザーの中に潜り込んだり、お母さんからのお手紙のページがあったり、子どもが喜んで読める絵本らしい絵本です。3歳ごろからオススメ。文字は小さめです。