やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】次男は投資家。

スポンサードリンク

お父さんから臨時収入を得た息子たち。

f:id:hahalife0:20161004063751p:plain

f:id:hahalife0:20161004063803p:plain

f:id:hahalife0:20161004063833p:plain

f:id:hahalife0:20161004063851p:plainこやつ、全てを理解しておる……。

 

 

50円で服が買えないことも。

欲しいおもちゃが手に入らないことも。

可愛さは武器になるということも。

 

 

ショウちゃんが言っているゲーマドライバーとは、先週の日曜日に始まった、

仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトです。 

 

以前、この仮面ライダーを初めて見たイメトモはなかなか衝撃的でしたと記事にしたんですが、息子たちは放送1回目からしっかりハートをキャッチされました。

「かっこいい!かっこいい!」と大興奮でしたよ。

【過去記事】

 

ハハは、今回こそバンダイさんの戦略にできるだけハマるまいと意気込んでおります。

ぐぬぬぬ……。

 

 

【今日のオススメ絵本】

クリスマスのとても心温まるお話。

クリスマスに、大好きなお母ちゃんのためにプレゼントを買いに出かけたき姉弟。お姉ちゃんは50円。弟は30円。合わせて80円。買えるものが見つからずとぼとぼ歩いていると、商店街で福引きをしていました。拾った抽選券で見事にお目当てのバックを当てたふたり。だけど、受け取れないお姉ちゃん。すると周りの大人たちが……?お母さんを思う心。正直な心。親切な心。感謝する心。人の間に芽生えるあたたかなぬくもりの心が詰まった、思わず涙が出てしまう心に響く物語。2歳ごろから小学生にもオススメ。大好きな絵本です。