やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】キッチンカウンターに頂き物の……

スポンサードリンク

キッチンカウンターに ついつい 物を置いてしまいます。

f:id:hahalife0:20160908215510p:plain

f:id:hahalife0:20160908215522p:plain

f:id:hahalife0:20160908215538p:plain

f:id:hahalife0:20160908215547p:plainそんな顔されましても……。

 

 

子どもたちの手が届かないように、うちはキッチンカウンターを少し高めに設置してもらっています。

すると、便利なので ついついなんでも置いてしまうハハです。

幼稚園のプリントとかチラシとか、すぐに山盛りになっちゃう。

 

熨斗がついたボックスティッシュが下から見ると頂き物のクッキーの箱に見えてしまったようです。

 

なんとも言えない顔されました。

 

 

【今日のオススメ絵本】

なまけものに見えるナマケモノは実はなまけものじゃない!?

動物園で木にへばりついてるだけのナマケモノ。だけど夜、見物客がいなくなった途端に彼は……。運動不足にならないようにトレーニングしたあとは日記をつけて、図鑑で勉強して、挙句に明日のなまける予習までしている!?「絶対ウソー!」と言いながら、なまけものと几帳面のギャップが楽しくてついつい笑ってしまう絵本。3歳から小学校低学年の読み聞かせなどにもオススメです。