やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ちょっと待った!まさかの名付け!!

スポンサードリンク

いまイメトモ家には2匹の金魚がいます。

f:id:hahalife0:20160819011041p:plain

f:id:hahalife0:20160819011052p:plain

f:id:hahalife0:20160819011104p:plain

f:id:hahalife0:20160819011115p:plainそりゃあ意地でも死ねないね!!

 

 

でも、やっぱりそれはどうかということで、ハハも一緒に考えて、

「ながいさん」「元気くん」と名付けられました。

なかなか素敵でしょ?

 

 

 

まあ、どっちも「金魚ちゃん」って呼ばれてるんですけど。←

 

 

夏休みに入る前のお祭りで連れて帰ってきたので、もう1ヶ月以上元気に過ごしてくれています。

ハハはひっそり、実はふたりのエールが届いていて、「うんこ」になってたまるかぁ!!と根性見せてくれたらいいなーなんて考えながら毎日可愛がっています。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

『きんぎょがにげた』のお姉さんバージョン⁉︎

五味太郎さんの『きんぎょがにげた』が大好きだった女の子の3歳のお誕生日にプレゼントしたことがあります。今は4歳になっていますが、その子のママから1番お気に入りの絵本になってるよと嬉しいメッセージをもらったので紹介します。さくらんぼのチェリーひめが次から次へと食べ物の中に隠れ込む探し絵絵本です。ピンク、スイーツ、キュート。女の子の大好きが詰まったとってもかわいい絵本です。あまりにチェリーひめが上手に隠れるので大人も一生懸命探しちゃいます。3歳頃からオススメ。