読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】お母さんのごはんが世界で一番おいしいって言ってみて

スポンサードリンク

男性の裸を見るとドキドキしちゃう。

f:id:hahalife0:20160818154208p:plain

f:id:hahalife0:20160818154219p:plain

f:id:hahalife0:20160818154239p:plain

f:id:hahalife0:20160818154250p:plainお父さんがいないとお昼はこんなことになってるよ*\(^o^)/*

 

 

 

この事件以降、

 息子たちにはシールブックを普及したんですが、どうもノートに貼るということが浸透せず、極力シールは与えないことにしているイメトモ家。

でも、子ども用のレトルトカレーにはおまけのシールが1枚付いてくるんです。

もうだいぶ前から、レトルトカレーの時はこのシールをおデコに貼ってカレーを食べるのがふたりの間でお約束になっています。食べ終わったら捨ててます。

もうツッこんだら負けと思って、このスタイルを黙認しているハハです。

 

 

息子たち、この仮面ライダーゴーストカレーが大好きです。

 

よく、「母親の作ったカレーが世界で一番美味しい」っていう男性いますよね。

あれ、いいですよね。

 

息子たちは、丸美屋のレトルトカレーが世界で一番美味しいと思っています。

ハハの作るカレーはあまり好きじゃないみたいです。

 

 

違うよ、泣いてなんかないよ。

 

涙が出るのは、玉ねぎ切ったせいだもん(/ _ ; )

 

 

 

 

 

 

あ、ワタシ玉ねぎ切ってなかった。

お湯湧かしただけだったわ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

こんなに素敵なお料理が作れるようになりたい!!

お弁当屋のあなパパさんは、今日もお弁当を配達してまわります。そのお弁当は相手のことを思ってひとつひとつ作った、優しい気持ちがぎゅっと詰まったお弁当。色鮮やかでおいしそうなお弁当にくぎづけ!配達ルートを指でたどったり、おかずでしりとりができたり、ストーリーも絵も素敵で何度も読み返したくなる工夫がいっぱい。読むと幸せな気持ちでお腹が満たされるような絵本です。実際のお弁当作りの参考にもなる!!絵が本当に可愛いので、一緒に読むなら1歳頃から十分楽しめると私は思います。

広告を非表示にする