やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】最初からこの日が来るのはわかっていた。

スポンサードリンク

いつかこの日が来ることはわかっていました。

f:id:hahalife0:20160817143218p:plain

f:id:hahalife0:20160817143230p:plain

f:id:hahalife0:20160817143247p:plain

f:id:hahalife0:20160817143258p:plain昨日の旦那くんの出勤風景。

 

 

本当に辛そうに出勤していきました。

お父さん、毎日頑張ってくれてありがとう。

 

 

という気持ちと、

 

 

さっそく今日のお昼はレトルトで済まそう♪という思いで見送りました。ごめんなさい。

 

 

【今日のオススメ絵本】

世の中はは“こども”と“もとこども”でできている。

おじいちゃんもお父さんも、どっかのお偉いさんだって、みんな昔は“もとこども”。そんな当たり前のことに気づかせてくれる絵本です。文は短くリズミカル。でも、ページいっぱいに描かれた色鉛筆の優しい絵で“今”と“もとこども時代”をうまく結びつけられていて、読んでいて大人もこどももワクワク。「お母さんもこどもだったの?」「当たり前でしょ」と話してたけど、自分が“もとこども”だということを忘れていたのは私の方かも…と、この本を読んでいて思いました。親子で読むと、こどもと同じ目線に立たせてくれる、どこかほっこりする絵本です。3歳頃からオススメ。