やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】弟は常に兄の背中を追いかけるものである【おまけ】

スポンサードリンク

ショウちゃんが、何やら考え込んでいました。

f:id:hahalife0:20160811103255p:plain

f:id:hahalife0:20160811103308p:plain

f:id:hahalife0:20160811103328p:plain

f:id:hahalife0:20160811103347p:plain待てるもんなら、ハハはずーっと待っといてやんよ*\(^o^)/*

 

 

弟にとって、兄はいつでも追いつきたい存在です。

でも、これ(年齢)ばっかりはね……。

 

 

「ちょっと考えさせて」と言ったダイちゃんが、しばらくしてこう言ってきました。

 

f:id:hahalife0:20160811103658p:plain

ケーキのろうそくを消したら歳を取れると思っている息子たち。

 

自分が2回分のお誕生会を我慢するのは嫌なので、今年中に弟を6歳に引き上げることにしたようです。

しかも、〝プレゼントのおもちゃは共有〟という約束もさせて、意地でも弟だけに得はさせない考え!!

 

ちゃっかりしてるぜ!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

読み聞かせにもぴったり!!

今日はゆきちゃんの5歳の誕生日。ゆきちゃんはみんなに「もんだいです!わたしはいま なんさい でしょーか?」とクイズを出します。本当は知っているのに、みんなは「はくさい」「チンゲンサイ」「面倒くさい」。いろんな〝さい〟を答えちゃう。「ちがうちがう!」と焦っているゆきちゃんがちょっとかわいそうだけど、最後にはみんなでお誕生日の歌を歌ってくれます。表紙のようにゆきちゃんがいろんな〝さい〟に変身しちゃう絵が可愛くて面白い。3歳頃から、誕生日のプレゼントにもオススメです。