やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】毎度ご乗車ありがとうございます。

スポンサードリンク

昨日は雨だったので、家の中で遊んでいました。

f:id:hahalife0:20160726100630p:plain

f:id:hahalife0:20160726100715p:plain

f:id:hahalife0:20160726100734p:plain

f:id:hahalife0:20160726223721p:plain

案外すんなりと降りれるもんなんだね*\(^o^)/*

 

 

 

息子たちはハシャギだすと、どんどんエスカレートしていきます。

そこでいつもハハが「調子に乗らない!」って言ってるんですよね。

「調子に乗らない!」「落ち着いて!」って言ってもなかなか収まらないのに、ダイちゃんの「降りて降りて」にはすんなり従うショウちゃんにも驚きました。

叱られてる感じがしないので、素直に受け止められちゃうのかも。

使い方は間違ってるけど、ハハも次から「調子に乗っちゃってるよ!降りて!降りて!」って言ってみようかな。

 

 

 

だいたい調子に乗ってるからね。いつも。

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

色が鮮やか!赤ちゃんから楽しめる絵本!

あかいバスがやってきました。ごろごろトマトがおりてきて にゅるりとタコがのりました。というように、いろんな色のバスにその色のお客さんが降りて乗る繰り返し絵本です。途中でカメさんが乗り遅れていたり、運転手さんもちゃんとバスと同じ色の生き物だったり、窓に映る影から何が降りてくるのかなーと考えたり、単純ながらにもたくさん楽しめる絵本です。絵がわかりやすく、文の量・リズムもよくて読みやすい。特に色や単語を覚え始めるお子さんにオススメです!幼児でもしっかり楽しめます!1歳のプレゼントにもオススメ!!