やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】下克上〜次男が天下をとった日〜

スポンサードリンク

兄がお泊まり保育に行った日の、弟・ショウちゃんの様子です。

f:id:hahalife0:20160725220351p:plain

f:id:hahalife0:20160725220413p:plain

f:id:hahalife0:20160725223540p:plain

f:id:hahalife0:20160725220432p:plainカンパーーイ*\(^o^)/*

 

 

お友達の中には、「早く帰ってきてぇー」と一晩中泣いていたという妹弟ちゃん達もいるというのに。

兄がいなくても動じません 。清々するわ!みたいなこの態度。

 

そんな彼も、ダイちゃんが帰ってきてからはぴったり寄り添っていました。

なんだかんだ、寂しかったんだと思います。(思いたいです)

 

 

【今日のオススメ絵本】

お兄ちゃんの優しい眼差しが素敵。

お兄ちゃんについていきたい妹と、置いて外に遊びにいきたいお兄ちゃんとのお話です。優しいタッチで、目の前で兄妹のやりとりを見ているようなリアルな会話に、懐かしいような、「わかるわかる」と思わず頬が緩みます。最後は観念して、一緒に連れて出るお兄ちゃんの、優しい眼差しが心を温めてくれます。裏表紙の絵は本当に素敵。3歳頃からオススメです。