やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ポケモンGOでダイエット!!

スポンサードリンク

イメトモ家の夏休みは、朝のセミ捕りが恒例になっています。

f:id:hahalife0:20160723031130p:plain

f:id:hahalife0:20160723031150p:plain

f:id:hahalife0:20160723031215p:plain

f:id:hahalife0:20160723031232p:plainハハが引くくらい、ハマってます。『ポケモンGO』。

 

 

本人はダイエットの為に外に出るんだって言い張ってるんですけど。

ゲームをするときの旦那くんの目は、息子たちと同じです。

少年が3人。

 

帰宅した旦那くんが言いました。

 

「公園も、ポケモンGOやってる人ばっかりだったよ!!

ダイちゃん達も、もうセミ捕りじゃなくてポケモンがいいって言ってるし……

今年はポケモンが全国のセミの寿命を延ばすかも!!」

 

 

 

ダイエットにもなって、セミの寿命も伸ばすのか。

しかも、3人で出かけてくれるからハハはその間、思わぬフリータイムをいただいております!!

ポケモン、すごい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

小さな小さなじっちょりん一家の物語。

人間のすぐそばで暮らしている、小さな小さなじっちょりん一家。『夏の日常』をこのじっちょりんの視点で見せてくれる絵本です。絵が可愛くて、文字も適量。そして、自分が小人になったような視点は、眺めているだけでワクワクさせてくれます。道端に咲く草木の名前が載っていて、「この草、こんな名前なんだ!」「この花も見たことある!」と、それだけでも盛り上がりました。夏にオススメの親子で楽しめる絵本です。小さな子にも小学生にもオススメ!