やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】来月は20年ぶりに祝日が増える!

スポンサードリンク

先週の日曜日の出来事です。

f:id:hahalife0:20160720061700p:plain

f:id:hahalife0:20160720061900p:plain

f:id:hahalife0:20160720061927p:plain

f:id:hahalife0:20160720061953p:plain旦那くんのこういうノリ、結構好きです*\(^o^)/*

 

 

でも、ハハはね。準備が大変なんだよ。

前日の夕方に決めないでよ。

 

ということで、海の日に海水浴に行ってきました!!

明日はそのレビュー記事になります!

 

 

 

ところで、来月は山の恩恵に感謝する「山の日」がありますけども。

……するの?山登り(; ̄◇ ̄)

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

子どもの目に映る、キラキラした楽しい1日。

貝拾い、海水浴、夕立、海の家でのカレーライスにカキ氷、新しいお友達との出会い・・・夏の海の楽しさが、ぎゅーっと凝縮されている絵本です。海に行くまでの道には松の木が。この本を読んでから海水浴に行って、「絵本にもこの木があった!」と興奮していたので、細かいところまで見ているなぁと思いました。絵が主役で、文字が小さめなので読み聞かせに向いています。4歳頃からオススメです。