やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】もう限界!昼間のクーラー始めました。

スポンサードリンク

暑い!でも子どもは元気ッ!

f:id:hahalife0:20160713001332p:plain

f:id:hahalife0:20160713001352p:plain

f:id:hahalife0:20160713001441p:plain

f:id:hahalife0:20160713001603p:plain息子たちはよく、見えない敵と戦ってます。

 

 

クーラーは夜だけつけていたんですが、

ついに昼間も手を出してしまいました……。

 

 

恐怖の夏休みまであと少し。(遠い目)

 

 

【今日のオススメ絵本】

インパクトがある表紙。中は優しい物語。

ある夏の昼下がり。トマトの木からどたっ落ちたトマトさん。その横をミニトマトたちがコロコロと転がって冷たい小川に飛び込んでいきます。浮き輪をつけたトカゲくんたちが一緒に泳ごうと誘いますが、ふんっと憎まれ口を叩くトマトさん。でも本当は、熟れすぎた身体は自分ではうまく転がせなかったのです。それを知った虫やトカゲや小さな生き物たちが、力を合わせてトマトさんを運んでくれます。色彩が鮮やかで、登場人物たちの表情も素敵。長すぎず、短かすぎずのお話で、今の時期の寝る前の絵本にぴったりです。2歳頃からオススメ。