やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】子ども頃、傘で空を飛べると思ってた……よね?

スポンサードリンク

雨の日の午後。

f:id:hahalife0:20160624055841p:plain

f:id:hahalife0:20160624055908p:plain

f:id:hahalife0:20160624055933p:plain

f:id:hahalife0:20160624055951p:plainそこがダンスィとの違い。

 

 

ふたりと雨の中を幼稚園から帰宅した直後、どうしても眠くて、

「ごめん、15分だけ寝てきていい?」とハハが寝室にこもったら、

怖いくらい楽しそうな声とドシン・バタンが聞こえてきて、

見に行ったらコレ。

 

5分、目を離したらコレ。

 

 

この窓、以前、上靴が隠れていたあそこです。

 【ある時は靴箱。またある時はジャンプ台】

 

 

【今日のオススメ絵本】

子どもと雨のささやかなひとときを描いた絵本

そらから涙?あめの水玉。水玉まるい。まるいはボール。ボールは飛ぶよ……と言葉遊びの歌のように続いていきます。鮮やかな色彩で楽しく美しい雨の情景が豊かに広がります。心が落ち着くので、寝る前の1冊にもってこい。優しい声でゆったり読んであげてほしい絵本です。1歳からオススメ。