やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】「きょうだいが欲しい」episode3【最終話】

スポンサードリンク

帰宅してからのふたりの会話です。

f:id:hahalife0:20160613005053p:plain

f:id:hahalife0:20160613005113p:plain

f:id:hahalife0:20160613005135p:plain

f:id:hahalife0:20160614211040p:plain

だから……人間でいさせて。(懇願)

 

 

ショウちゃんがハハをそんな目で見ていたなんて……!

ダイちゃんもなんだか納得しちゃってたし。

よく考えているんだか、いないんだか。

幼児の会話ってツッコミどころ満載です。

 

オスは卵を産みませんが、メスだとどうしてもカメムシみたいになっちゃうのでツノ描いちゃいました。

 

 

【今日のオススメ絵本】

五感を育む楽しい脳トレ絵本!

半袖・半ズボンになったよ。風がひざこぞうをなでたよ。心がはずむ夏をみーつけた。ほおずき,かき氷,せみのぬけがら,入道雲……夏を感じるモノがたくさん描かれた絵本です。春夏秋冬のシリーズになっていて、普段の生活でよく見るものだけが出てくるので、子どもは「これ知ってる!これも知ってる!」と嬉しくなりながらいつの間にか季節の勉強になります。色鮮やかで心地よいリズムの文章です。2歳頃からオススメ。