やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】「きょうだいが欲しい」episode2【全3話】

スポンサードリンク

昨日の続きです。

f:id:hahalife0:20160612175321p:plain

f:id:hahalife0:20160612175343p:plain

f:id:hahalife0:20160612175445p:plain

f:id:hahalife0:20160612175608p:plain手は今でも足りてないんだけどね*\(^o^)/*

 

 

今年は身近な人の出産が続いていて、息子たちは可愛い赤ちゃんが欲しくてたまらないみたいです。

 

3人目➖。

実は旦那くんと話し合って、子どもは「ふたり」と決めています。

それを息子たちに話してもわからないかなと思ったので、こう言ったんですが、

思ってもみない返答でした。

頼むから、人間でいさせて。

 

ただ、3人いたらもっと楽しいだろうなー。

次男のショウちゃんは、どんなお兄ちゃんになるんだろうなー。

もし女の子が生まれたら、どんな顔なんだろー。

とか、考えちゃいますね。

でも、3人目もふたりのような魔物子だったら……

ハハのHPは完全にマイナスよ!!(笑)

 

 

明日で最後です!

 

 

【今日のオススメ絵本】

最近のダイちゃんの超お気に入り絵本。

もうすぐ1年生になるみっちゃんにおじいちゃんから贈り物が届きました。中には黒くて、ピカピカで、かっこいい……かぶとむしランドセル!?しかもこのかぶとむしランドセル、夜行性だし、給食のゼリーは勝手に食べちゃうし、おしゃべりまでするんです!「ぼく、普通のランドセルがいい!」と学校の裏山に捨ててしまうみっちゃんですが……。来年1年生になる虫好きの長男が、最近ハマっている絵本です。絵がカラフルで躍動感があって、ショートアニメのように楽しめます。最初と最後にある、おじいちゃんとみっちゃんの手紙も素敵です。3歳頃から楽しめます。