やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】子どもの声に耳を傾けるのは大切。だとは思う。

スポンサードリンク

4歳になったばかりのショウちゃんはよくしゃべります。

f:id:hahalife0:20160606032731p:plain

f:id:hahalife0:20160606032746p:plain

f:id:hahalife0:20160606032807p:plain

f:id:hahalife0:20160606032825p:plainしゃべりで口を防ぐなー*\(^o^)/*

 

 

ちなみに、長男のダイちゃんの場合。嫌いなものを食べた後で、どんな思いでそれを口にしてどれくらい頑張ったかをさんざん説明して自分で自分を褒め称えます。

ショウちゃんは食べる前が、ダイちゃんは食べた後がうるさいんです(^◇^;)

あ。うるさいって言っちゃった。

 

 

 

昨日の記事で、トイレってなにに分類されるのかコメントで教えていただきました!

住宅設備インテリア(内装)っていうんですね!!

勉強になりました!!ありがとうございます!!

個人的に「オアシス」と呼ぶという案が気に入ってしまいました!!

 

  

 

【今日のオススメ絵本】

30年以上愛されているシリーズの第1弾。

子どもたちに嫌われて夜な夜なしくしく泣くピーマンたち。だけど、ピーマンはとっても強い。緑のフキンのマントをひるがえし、ピーマンマンに変身!バイキンたちと戦います。アンパンマンのような親しみやすいキャラクターたちと、分かりやすいストーリー。リズムよく読めるので小さな子でも飽きずに夢中になれます。巻末のママへの食育のアドバイスも読み応えがあります。お子様の好き嫌いがなくなるかも!?2歳くらいから楽しめそうです。