やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ひらがなは読めないけど、アルファベットは読めるんです

スポンサードリンク

次男とお買い物に行った時のお話。

f:id:hahalife0:20160525062543p:plain

f:id:hahalife0:20160525062601p:plain

f:id:hahalife0:20160525063459p:plain

f:id:hahalife0:20160525062632p:plainオデブなだけだわ!!

 

 

年少のショウちゃんは、まだひらがなが読めません。なのにアルファベットはぜんぶ読めます。でも、イニシャルはイニシルと言います(´∀`; )

ひらがなだと自分の名前すらも怪しく、入園して同じ学年に同じ名字の子がいたので、間違えないように幼稚園の持ち物のタグにぜんぶ「S」って書いてるんです。

ハハは自分で書いたんじゃないんだよ……。「L」の服しか入らないんだよ……。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

やわらかで優しいお話。女の子にオススメ。

小さな手芸屋さんを開いているくまさんの一日を綴ったお話。大きな事件があるわけでも、大切な教訓が込められてるわけではないのですが、色鉛筆で細部まで描き込まれた可愛い絵と、ふんわりした物語が気持ちをホッとさせてくれます。女の子の好きなものが詰まってる、本当に可愛い絵本です。4歳頃から自分で読めると思います。