やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【体験談】関西でパラグライダー体験 タンデムなら子供もOK!

スポンサードリンク

今月、次男のショウちゃんが4歳になります。

イメトモ家では、お誕生月のどこかで本人の行きたいところに1日お出かけするのが恒例です。

題して、【イメトモ・旦那くんのあんたの夢叶えたろかSP】ー!!

と言っても旅行まではできないので、これまでは水族館とかスポッチャとか。

さっそく、ショウちゃんにリクエストを訊いてみました。

 

f:id:hahalife0:20160520213726p:plain

どうせ遊園地とか、大きな公園とかかな?と思ってたら、出てきた予想外のリクエスト。

そして、本人はたぶん言ってみただけで本気じゃない。

でも、GWもほとんど引きこもってたしな……ということで、

空飛んできましたー!!(笑)

 

関西・豊岡(兵庫県) パラグライダー体験

f:id:hahalife0:20160521191944p:plain

これはパラグライダーの「タンデム」といって、プロのインストラクターさんと2人乗りです。

パラグライダーで飛ぶには、通常半日から1日程度練習する必要があるそうなのですが、この「タンデム」なら、特別な練習は不要で3歳以上であればすぐに空を楽しむことができます。

f:id:hahalife0:20160521193551p:plain

100mの高さから大ジャンプ!

飛んでいるのは3〜5分程度ですが、本当に気持ち良くて最高でした!!

ダイちゃんもショウちゃんも大満足。

「鳥よりも高く飛べた!」と喜んでいるのが印象的でした。

どちらも、離陸前は少し緊張の顔を見せていましたが、降りてきたら「もう1回飛びたい!!」と言って聞きませんでした。

旦那くんは着地でコケてましたが、一番喜んでいましたよ(笑)

 

周りには1日コースで練習している方や、ライセンス取得を目指される方もいらっしゃいました。

ライセンス取ってみたい・・・もうね、本当に楽しかったんです(*´Д`* )

 

私たちは豊岡(兵庫県)まで行きましたが、調べると全国各地でやっているようですね。

こちら参考になれば。

 

ALEX JAPAN アウトドアスクール

WEBリンク 

住所

兵庫県豊岡市日高町太田160-1

年齢制限

3歳~80歳(健康な方)

体重制限

15kg~80kg

料金(タンデム)

UPかんなべ(100m)   5,300円

奥神鍋(530m)  13,400円

蘇武岳(720m)  16,500円

 

ここでは、ママやパパと合わせて80kg以下であれば、親が子どもを抱っこした状態でインストラクターさんと3人乗りもしてくれます。1人はまだ不安というお子さんも、それなら安心ですね♪

服装は念のためにアクセサリーを外すくらいで普段着で大丈夫。

特別に用意するものもありませんでした。

ここは、冬はスキー場になる場所なのでトイレもありました。

 

 

本当に楽しかった!

100mでも、十分に空を飛んでる気分を満喫できました!

夏休みのイベントにオススメです♪

子どもたちが大きくなったら、次は530mにも挑戦したいです!

 

以上、関西でパラグライダー体験記でした!!