やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】それはある意味ホラーだった

スポンサードリンク

実はですね・・・

f:id:hahalife0:20160520122401p:plain

f:id:hahalife0:20160520122428p:plain

f:id:hahalife0:20160520122453p:plain

f:id:hahalife0:20160520122514p:plain今年いちばん動揺したわ。

 

 

息子たちが好きな仮面ライダー。その時間は家事とかをしていて、実はハハは一緒に観ていません。

そんなキャラクターが出てきていることを知らなかったので、見当がつかなかったんです。

あまりの驚きに、絶対こどもの前で使わないと決めていたのに、思わず「は?」って言っちゃったよ。

だって、もうすぐ4歳の男の子がデーブ・スペクターの人形を欲しがるって、ある意味チャッキー人形を欲しがるより怖くないですか!?!?なんとなく。

f:id:hahalife0:20160520195502j:plain

画像:http://www.blister.jp/item28984.html

 

と、思ってチャッキーの画像を見てみたら、思った以上に怖かった!!

f:id:hahalife0:20160520195908j:plain

画像:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000004693.html

 

仮面ライダーを含めてデーブさんが1番可愛いかも!!(笑)

 

 

【今日のオススメ絵本】

おやすみ前にオススメのあったか絵本。

私の周りでは、「うちの子、赤ちゃんの時この本大好きだった!」と言われる率がとても高い絵本です。夜空の深い青色とおつきさまのあざやかな黄色。優しくおちゃめなお月様の表情が赤ちゃんの心を鷲掴みにします。赤ちゃんがついついお月様の表情につられてしまう魅力的な絵本で、息子たちも0歳から読んでいます。2歳になりたての頃にお月様を指差して「こんばんは」と言っていた姿はずっと覚えていたい思い出です。幼稚園に入った今でも大好きな絵本です。0歳から小学校に入る頃までオススメです。