やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】きっとお日さまがまだおでこに残ってるんだよ

スポンサードリンク

ショウちゃんが珍しく風邪をひいたときのこと。

f:id:hahalife0:20160520024209p:plain

f:id:hahalife0:20160520024239p:plain

f:id:hahalife0:20160520024258p:plain

f:id:hahalife0:20160520024320p:plain「逆に。」がなかったら、なかなか可愛らしい発言だったと思うの。逆に。

 

 

ショウちゃんは、熱があると声が高くなって話し方もゆっくりになります。

普段が手に余るだけに、

ちょっと熱があるくらいがおとなしくて可愛いや*\(^o^)/*

と心の中で思ってしまっている悪いハハです。

 

 

【今日のオススメ絵本】

元気になれるくすりはクスリと笑うこと!

まじょがかぜをひいたらね、まずは病院に……いきません!フランケン先生は自分の治療に忙しいし、オオカミ男先生はこの時間はオオカミだし、雪女先生はもっと風邪をひかせてしまうし……いけません! 最後までこんな調子でユーモアたっぷりでページをめくるごとにクスリと笑える楽しい絵本です。最後のオチもお見事!息子たちは何度読んでも大爆笑!読み終わると必ず「もう1回!」と言われます。文字も少なめでテンポもいいので、幼児でも自分で読みやすいです。2歳頃から小学生にもオススメ!