やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】イメゴロウの動物王国

スポンサードリンク

イメトモ動物王国の情報をお届けします。

f:id:hahalife0:20160518012215p:plain

f:id:hahalife0:20160518012230p:plain

f:id:hahalife0:20160518012301p:plain

f:id:hahalife0:20160518012320p:plainそれ、こっちからは丸見えなんだけど*\(^o^)/*

 

 

明日も続きます!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

お父さんってやっぱりすごい!

さるの絵本で1番最初に頭に浮かんだのがこの絵本でした。縦開きに読みます。ストーリーはいたってシンプル。高いところにあるバナナを取ろうと、こざるたちがどんどん仲間を呼んで悪戦苦闘。それでもやっぱり届かない。最後に強力な助っ人、お父さんの登場です!小さな子は愛くるしいこざるの動きがストレートに楽しいし、少し大きくなると「匹」の読み方の変化や足し算の気づきにもつながります。ぜひお父さんが読んであげて欲しい作品です。0歳から未就学児にオススメ。