やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ移転しました。

http://www.hahalife0.com/



【4コマ漫画】ブルボンのスライス生チョコレートがハハを救う!?

スポンサードリンク

我が家の朝食はパンが多いです。

f:id:hahalife0:20160515103255p:plain

f:id:hahalife0:20160515103429p:plain

f:id:hahalife0:20160515103453p:plain

f:id:hahalife0:20160515103508p:plain開き直りがすげーや*\(^o^)/*

 

 

ショウちゃんはチョコレートが大好きで、パンにも自分で塗りたがります。

汚れるんですよねー。すんごく。

この日は特にやらかしていて、つい反応してしまったら、この返しです。

 

そして、買い物をしていたら、たまたまこんなものを発見しました!

Amazonでは箱入りでしか販売していないようです。

近くのスーパーのチーズ売り場でスライスチーズに並んで1袋260円で売っているのを発見しました。

3月1日から店頭でも販売されてたそうなんですが、みなさんご存知でしたか?

イメトモは、このとき初めて知りました!これ、いいですよ!!

f:id:hahalife0:20160515112139p:plain

息子たちにも大好評!

f:id:hahalife0:20160515112351p:plain

もうちょっと美味しそうに撮れたらよかったんですが(笑)

 

ショウちゃんはよく食べながら、パタンとパンをテーブルの上に落としてしまうのですが、それをやってもテーブルにつきませんでした。

1枚52円と思うと、我が家ではちょっと贅沢品なんですが、また見つけたら買いたいなーと思いました。

焼いても、そのまま触っても手につかないので、子どもと一緒にお菓子作りするときなんかに、大惨事が防げてもってこい!!

よければ一度試してみてください♪

 

 

【今日のオススメ絵本】

おいしいおいしいチョコレートができるまでのお話。

「チョコレートってどうやって作るの?」と訊かれて見つけた、赤い表紙がかわいい絵本です。主人公のカカオ豆のカカとポドがおいしいチョコレートができるまでを丁寧に教えてくれます。絵も可愛く、文も簡潔。だけど内容はしっかりしていて、3歳の次男でもきちんと理解できました。大人の私も、「へ〜!そうなんだ!」と、とても勉強になりました。レビュー評価が高いのも納得の絵本だと思います。3歳から大人までオススメです!